解散総選挙に思う

ユウセイの糞詰まりで、とうとう解散選挙となりましたで。小泉はん本当に国の為を思ってんやろか。
細い目は怒気を含んどるし、その目と良く似た細い口も真っ直ぐやないし、いつも歪んでますやろ。しかもニヤリと笑いまんねんで。あれは常人の目元口元やおまへんで。
 本当に一国を任せるに足る人やろか。
ただただ喧嘩を楽しんでいるだけとちゃうやろか。
ご婦人方は首相を純ちゃんと呼びまんな。某国の某俳優はヨン様でしたっけ。そういえば杉良太郎も昔はスギ様と呼ばれてましたな。「ちゃん」は子供の愛称、「様」は男の愛称と考えたら、ご婦人方は首相を子供みたいに思うてんのと違うやろか。
長髪とはいえ白髪頭でっせ。
 にも拘わらず「ちゃん」ですやろ、やはりどこか軽く見られてんでしょうな。
それに選挙やるごと、自民党からは人材が出てってますやろ、これも心配でんねん。
そやゆうても、自民党以外の政党いいましてもなあ。岡田はんとこやて左から右まで全部揃うてますけど、それだけにまとまりワルおます。
 福島さんとこなんか推したら、ものワライの種になりますやろ。
今の日本なあ、本当は大変なときだっせ。韓国と北朝鮮、これ弱小連合になりつつおまんで、そのうち中国に取り込まれて一巻の終わりですやろ。
 中国も大変なことのなりまっせ、アメリカさん中国攻めるようなことになりましたら、日本にかて中国の核ミサイル来まっせ。なんせ日本にはアメリカの基地おますし、同盟国ですさかいなあ。それに中国バブル、終わんのがオリンピック前やゆう人も出てきましたで。
 日本も戦前以上に物と金つぎ込んでいますやろ。全部パアだすやろなあ。
また損しまんのやろなあ。
 こんなとき国家として一番先にやらないかんこというたら、国内の引き締めでっせ。具体的にゆうたら憲法問題とか教育問題に手つけることですやろ。
 これキチンとせんかったら、一朝事が起きたら今の日本やったら持たんかもしれまへんで。
国境が無くなるなんてお気楽なこと考えている人もあるみたいやけど、世界各地で民族紛争おきてますしなあ。国家の歴史や民度、国益、その特性をきちんと考えて、ベクトルを時代の方向に合わすいうことが大事でっせ。
 小泉はん、ユウセイどこやおまへんで。